自宅で体力づくり。簡単に出来るトレーニング法>肺活量を上げるのも、スポーツでは大切ですね。


スポーツをしている人は、もっと肺活量を上げたいと思う人も多いでしょう。
スポーツ以外でも、管楽器などを演奏する人や、ボーカルを学んでいる人などは、
高い肺活量が必要となります。
肺活量を高める簡単なトレーニング方法としては、
マラソンや腹筋トレーニングなどで持久力をアップすることです。

持久力が高まれば肺活量もアップします。
他には、ペットボトルを使ったトレーニング法もよく知られています。
1.5〜2リットルの空の大きなペットボトルを口にくわえ、息を吸ったり吐いたりします。
息を吐ききること、限界まで息を吸い込むことを意識するのがポイントです。
ペットボトルをつぶせるくらいになれば、かなり肺活量が高まった証です。

紙を壁につけ、それを落ちないように、息を吹きかけて、紙を維持させる、
という方法もあります。
かなりのスピードで息を吸わないと紙が落ちてしまいますので、かなりキツイですが、
これは結構効果があるようです。
目の前がクラクラするかもしれませんので、適当な所で休憩します。

自宅で体力づくり。簡単に出来るトレーニング法

トップページ
たくましい体って、どんな体でしょう?
体力づくりには、きちんとした計画作りも大事です。
要は、引き締まった体造りを目指すことです。
トレーニングは、ただやみくもに行えば良いものでもありません。
力こぶを作るには、どうすればよいのでしょうか?
器具も有効に使ってトレーニングしましょう。
本格的にトレーニングするには、やはりジムに通うことですね。
トレーニングにふさわしい時間帯は?
自宅で効率よくトレーニングするコツは?
自宅でサーキットトレーニングを行なうのが効果的です。
トレーニングには、食事面での心がけも大事です。
有酸素運動との兼ね合いも知っておきましょう。
ダンベルは、おなじみのトレーニング器具ですね。
お腹の割れを目指すのに、腹筋についても知っておきましょう。
腹筋が割れたように見せるためのポイントを紹介しましょう。
腹筋運動について少し詳しく解説しましょう。
腹筋運動の具体的なやり方を紹介します。
スクワットは、やはり効果的なトレーニングですね。
腕立て伏せは、注意も要ります。
胸の筋肉も、しっかり鍛えたいですね。
胸の筋肉を鍛えるポイントを紹介します。
脚を鍛えるには、やはり、太ももの鍛錬が大事ですね。
足を鍛えることで日常も快適になります。
足をスマートにするのも大事ですね。
太ももを鍛えるのは、日常の健康にも良いですね。
足を細くするためのトレーニングと言えば?
体のバランスを良くするには、背筋も鍛えることです。
背筋を鍛えるポイントを紹介しましょう。
野球をやってるなら、肩も鍛えたいですね。
サプリメントによる栄養補給も、トレーニングに効果的です。
ジョギングは、簡単に出来るトレーニングですね。
トレーニングの効果はどれくらいで現れるのでしょうか?
縄跳びは、トレーニングとしても効果的なものです。
最近、加圧トレーニングの関心も高まっています。
体幹トレーニングも結構大切です。
最近は、自転車によるトレーニングも人気ですね。
相手がいれば、アームレスリングも楽しいトレーニングです。
肺活量を上げるのも、スポーツでは大切ですね。
バランスボールは、人気のトレーニング器具ですね。
体を引き締めるために効果的なトレーニングの方法は?
二の腕を引き締めるトレーニングを紹介します。
椅子を使って、二の腕のトレーニングも出来ます。
トレーニングを続けるには、日常のちょっとした心がけも大切です
ダイエットには、スロートレーニングが効果的です。
骨盤を正しくするトレーニングも行ないましょう。
パワーヨガは、自宅で出来る簡単なトレーニングの一つかもしれません。
骨盤の運動で、体を整えましょう。
ぎっくり腰を防ぐためのちょっとしたトレーニングも紹介します。
若々しく見せるために、顔のトレーニングも行ないましょう。
体だけでなく、顔のたるみも解消させましょう。

その他

リンク募集中

 
 
 
inserted by FC2 system