自宅で体力づくり。簡単に出来るトレーニング法>トレーニングには、食事面での心がけも大事です。


トレーニングは、食生活の心がけも大事です。
たくさん食べればよい、というものでもありません。
トレーニングを効果的に行うには、食事のタイミングが大切です。

トレーニングを行うと、成長ホルモンの分泌が活発になります。
成長ホルモンは、血中のアミノ酸を筋肉に取り込み、
たんぱく質に合成する作用を活発にさせます。
そこで、トレーニングの効果をアップさせるためには、この間に食事をし、
血中にアミノ酸を積極的に供給することがポイントです。
スポーツドリンクを飲むだけでも炭水化物やアミノ酸は補給できます。

筋肉をつけるにはたんぱく質が必要不可欠と言われますが、
一度の食事で多くのたんぱく質を摂取すれば良い、と言うわけでもありません。
食事の回数を増やし、効率よくたんぱく質を摂取したり、通常の食事以外、
サプリメントなどでたんぱく質を補給するなどの方法もあります。

また、糖質(炭水化物)が不足すると、筋肉のタンパク質が
糖質エネルギーとして分解されてしまいます。
このため、糖質もしっかり摂る必要があります。
トレーニング直後は、たんぱく質とともに糖質も補給することです。

ダイエットをするときには正しい知識を持ったうえで実行しなければいけません。
さまざまなダイエット法がありますが、どの方法でするにしても、
間違ったダイエット法で不健康になっているあなたに、知っているようで知らないダイエットの基本を収得し健康状態を維持しながら、もしくは不健康な状態から健康的になるように正しいダイエットを続けていくことが大切です。

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自宅で体力づくり。簡単に出来るトレーニング法

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